八方池への道

先日、八方池に行ってきました。行った事の無い人は参考にして下さい

・今回は黒菱ゲレンデまで車で行きました(和田野から30分くらいで到着)。駐車場に車を置いてクワッドリフトの降り場まで30分歩いて登ります。黒菱リフトが運行していれば歩かなくていいのに。

・八方池まで歩いて1時間ですって。頑張るぞ。


・歩き始めました。空が綺麗です。右隅の紅い屋根がリフト降り場の休憩場

・木道もあります。これは楽チンです。

・歩き始めて30分。なんか、きつそうです。

・八方池に到着。思ったより小さいですね。やはり1時間掛かりました。白馬3山が綺麗です。
正面左から鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳。リフト終了まで1時間30分。急いで帰ります。

・下から雲が出てきました。急に寒くなります。汗が冷たくなります。
山の天気はホントに変わりやすいです。

・と、言う訳で無事に帰りました。